読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

samansa59’s blog

訪問看護の仕事の中で感じたことなど自由に書いていきます。

体のメンテナンス

歳を重ねるとともに、日頃の疲れがとれなくなってくる。

健康のために何十年と朝、キュウーサイの青汁は飲んでいる。

マッサージにも通った。最初は40分程度のマッサージ時間が60分、90分と増えていく。時間が長くなった見返りに、翌日の揉みかえしで全身がだるい。

マッサージの先生がオイルマッサージが必要というので、オイルマッサージ店をみつけ通った。金額が高く、長く続かない。

腰の痛みがどうしてもとれなくなり、ネットで検索していたときに「しんそう」がヒットした。早速予約する。すると、すぐ連絡が入り、みていただけた。

施術はとても簡単で(先生曰く、とても高度なことを行っているとのこと)身体に負担なく、40分程度で終わる。びっくりしたのは、1回の施術で腰痛がなくなったことだ。体のバランスを整えれば、体調は整うとのこと。いままで、ぎっくり腰に幾度かなり苦労していたが、「しんそう」に通うようになってから、腰を痛めることはなくなった。

最近は、パソコン、スマホのやりすぎで首がまわらなくなり、痛くて先生に電話したら、すぐみてくださり、1回の施術で首の痛みがとれた。

まだまだ働かなければならない。自分自身が健康体でなけらば、良い看護もできない。

信頼できる先生に出会えたことで、体のメンテナンスをして頂きながら、まだまだ訪問看護が続けられそうである。