読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

samansa59’s blog

訪問看護の仕事の中で感じたことなど自由に書いていきます。

自由であってほしい

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

5年後は定年退職して家でゆっくり自分の時間を楽しんでいる予定。

長い間、仕事に追われてきた。好きな仕事であるため苦に思ったことはないが、年月を重ね 体は老いてきている。夕方、車の運転がしずらくなった。階段を上り下りするときに膝が痛むようになった。物忘れがひどくなった。妻、嫁、母、看護師の4役をこなすのもしんどくなってきた。体を動かすことが好きだが、時間に追われできていない。

5年後は・・・朝ゆっくり起きて、好きなクラシック音楽聞きながら、朝食を摂る。

洗濯掃除を済ませたら、スポーツジムに通い汗を流す。昼はおしゃれなところでランチを食べ、午後はショッピング。夕方から手の込んだ料理をつくり、夕食はワインを飲みながら家族と過ごす。

友人に喋ったら「3日で飽きるよ」と言われた。

スカイダイビングもしたい、日本一周の旅もしたい、もう一度水泳をはじめて毎年大会に出場したい、ホノルルマラソンにも出たい・・・夢は多くある。

残された人生。悔いのないように生きていきたい。

束縛されない自由な時間を、ぞんぶんに楽しんでいる自分であってほしい。

 

 

 

 

 

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary